抗がん剤では避けられない脱毛

放射線の影響も

 

1月14日 抗がん剤スタート

1月19日 1クール目終了

 

1月25日

少し抜け始めていますが

もともと50代にしては毛量が多く

まだ気にならない程度

   ↓

 

 

1月26日 

前日のシャワーで恐ろしく

髪が抜けました

上の写真から1日後なのにこんなに  

 

洗髪し指を髪に通すと髪がまとわりつき

いつまでたっても抜けてしまうので

触れるのを止めて熱いお湯で流すだけに

 

髪をふいても、もちろん抜けます

    ↓

 

 

 

1月30日

左の外耳道にがんがあるため

周辺に放射線があたり耳の近くが

強く脱毛してるのがわかります

   ↓



 

1月31日 

ここまで抜けると坊主にするしかないと

決心がつきました

   ↓

 

院内の美容室でついにスッキリと

 

 

 

ちなみに一年近くたった今は髪質は

硬めになり癖のある髪に変化していますが

ちゃんと生えてます

 

放射線科の医師から放射線の強く当たる

耳の周辺はもう生えてこないと

言われたのですが

 

医師もびっくりで薄いですが

生えてきまいた

 

命には代えられないと思い

覚悟していたのですがラッキーでした