入院準備・お役立ちgoods

 

スマホスタンド(アーム式、卓上式)

タブレットスタンド(卓上式)

スマホ・タブレット用長めの
充電コードまたは延長コード
 

スマホ・タブレット用イヤホン

動画配信サービスの事前ダウンロード

長めのTV用イヤホン

 

病院から入院ガイドや

入院生活に必要な物品リストを

もらいますが 

それ以外に用意して

良かった物を紹介します

 

■スマホスタンド(アーム式、卓上置き式)

 

ベッドの頭側を上げ角度を作り

ベッドにスマホスタンド(アーム式)を

付けて横になりながら

スマホで動画を見ました

 

ベッド用の机に置いて

スマホやタブレットで動画を見るなら

卓上置き式のスタンドのがいいと思います

 

どちらとも100均で売っているの

でそちらで買うのをお勧めです

 

   用意したスマホスタンド

 

私はスマホとタブレットの両方持って

いきました

 

病室は、音を出せのないのでスマホ

タブレット用のイヤホンをお忘れなく

 

スマホ・タブレット用の充電コードは

長めのでないとコンセントまで届きません

 

長めのコードがない時は、延長コードが

代わりになります

 

TVのイヤホンも100均で売っているので

長めのを買うのをお勧めします

 

抗がん剤副作用で全身倦怠感と

目のぼやけなどがひどい時は、

画面の小さいスマホでは目が

すごく疲れます

 

そこからまた全身のだるさが

出たりしたのでタブレットの方が

よかったですよ

 

 

 

 

■ 動画のダウンロード

 

病院ではfree wifiがなく、

レンタルwifiを

入院案内の時紹介されました

 

 

 

私は、動画視聴用としてwifiの

レンタルをせず

事前に動画配信サービスから動画を

ダウンロードし対応しました

 

 

 

 

 

 

 

がん治療では、長期入院になるため

スマホで契約しているギガ数では

少ないことがあります

 

なので、見たい映画・ドラマなど

ダウンロードしておくのがお勧めです

 

なんせ、時間はたっぷりあるので

 

入院中、精神的身体的にも辛い時には

気持ちが明るくなるコンテンツが

お勧めです

 

長い入院生活をどう過ごすのか考えて

おく事をお勧めします

 

『入院準備 ①』入院が決まり入院前の最後の耳鼻咽喉科外来で 主治医より抗がん剤・放射線治療の治療と スケジュールについて説明を受けました。  この時は、今回の治療がどれだけ辛…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村