本当に新しいものなんて、ない♡ | 信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

元編集記者。信頼されて、売り込まなくても選ばれるブログの作り方をお伝えしています。書けない続かない自信がないを克服★時短/良質/継続できるブログ集客講座「週1ライティング×フォト術5Step」★あなたの魅力=原石に磨きをかける「強み魅力発掘取材セッション」

★★・……・**……・**……・★★

サンダル今って人生の
ターニングポイントかも!?キラキラ


小さなメディアで人生を動かす
大人女性のライフワーク起業をサポート

あなたの
\自分メディアづくりを応援/
ミニメディア編集記者
ブログ集客ライティングフォト講師の

桜川めぐみ(さくらがわ めぐみ)です。

★★・……・**……・**……・★★

 


 

 

★★・……・**……・**……・★★

 

本年も
どうぞよろしくお願い致します。


能登半島地震で被害にあわれた方に
一刻も早く
必要な支援が届きますよう
心から願っております。


★★・……・**……・**……・★★

皆様
どんな年末年始を
お過ごしでしたでしょうか?



私は
家族と顔を合わせる
いつもながらのお正月。

今年ほど
当たり前の幸せを有難い、と思う
年始はなかったかもしれません。




また、
スマートフォンを久しぶりに
機種変更しましたよ。

データの移行やらなにやら
結構手間がかかって大変でした。


でも
カメラ機能がぐっと良くなったので
これから写真を撮るのが楽しみです。



お仕事の方は
今年の目標を再確認。

さらに細分化して
やるべき作業=タスクをリストアップ。

今年もコツコツ
楽しみながらやり抜きたいと
決意を新たにしています。


Begin~2024年

1月1日にバイパスの上から見た富士山は新年らしく雪化粧



そんな中

前回のブログでご紹介した
山下洋輔氏(ジャズピアニスト)の
言葉の意味を
頭の中で繰り返し考え反芻していました。




その言葉がコレ
↓↓↓

---------------------------
指輪セッションでは
お互い問答したり
俺についてこいとリードしたり。
相手がいるから個性が見つかるんだ。



指輪譜面がなくなったら、さあどうする?
そこから自分の音楽を創っていくんだ。



指輪今まで学んだことを忘れよ。
本当に新しいものなんて、ない。



指輪最後だからといって何も変わらない。
急に自分が変われるわけじゃない。



指輪今、満足できないなら
一歩踏み出してみよう!!!



------------------------

これは
テレビ番組「最後の講義」内で
山下氏が音大生に向かって
熱っぽく語っていたメッセージです。

(番組を見ながら走り書きしましたので

多少異なる部分があるかもしれません。ご了承ください)



あなたは
気になる言葉がありましたか?




私が
最も惹かれた言葉はですね…

===============
今まで学んだことを忘れよ。
本当に新しいものなんて、ない。

===============
です!!



これって
どういう意味なのかな~!?

と、改めて考えてみました。

 





小さい頃から音楽を志し
一生懸命、ひたむきに
レッスンを重ねてきた学生さんたち。

音大入学後、
才能ある多くの同級生とともに
切磋琢磨するなか



自分の個性って何!?
自分の個性って
どうしたら見つかるんだろう!?



悩み葛藤する瞬間が
幾度となくあったはずです。


それに対する
山下センパイからの
愛情あるアドバイス。。。ニコニコ




だとすると、

私たちにも
ちょっと関係ありそうだわ~
と思いませんか?





「今まで学んできたことを忘れよ」
というのは

あくまでも
基礎をしっかり習得すること
が大前提。



音楽も
スポーツも
勉強も
趣味の習い事も
お仕事も
ビジネスブログのライティングも


基礎・基本を習得することが
はじめの一歩ですよね?



これらをすっ飛ばして
いきなり上達するなんてあり得ません。



ここを
コツコツ取り組んだ上で

他から頭ひとつ
突き抜けていくためには



今まで学んだことを
いったん「忘れる」
というステップが必要なのです。

(本当に忘れるワケではありませんよ)




簡単に言いますと
「自分を出していく」
ということです。


「自分」って
これまで得た知識や経験
楽しかったこと辛かったこと
悩み悲しみ喜び歓喜

すべてが融合してつくられた
唯一無二の存在。

あなたの心の内側から生まれ
発せられる言葉や行動には
人の心を動かすチカラがあります。


一見、
新しく生まれ変わったように見える
自分も

すべて
あなた自身が歩んできた

軌跡のカタチサンダルキラキラ


「本当に新しいものなんて、ない」


私も、そう思います。





多くの方が苦心し
熱心に取り組んでいらっしゃる
様ざまなブログライティング術も
根っこの部分はみんな同じ。

本質は一つです。


だから私自身
記事の型はあれこれ多用していません。


使っているのは

読まれる伝わる納得される
行動してもらえる黄金のテンプレート

古今東西人の心をつかむ
物語(ストーリー)ライティング


たったこれだけ。


だからこそ
テンプレート(型)を
幾度も繰り返し体が覚えるまで習得

テンプレート(型)を
いったん忘れて
(本当は忘れていませんよ。
体が覚えている)自分を出していく


この2段階で
あなたを必要とする方へ
メッセージを届けることができます。



私にとって
今年は原点回帰。

ブログライティングの極意を
さらにお伝えしていきますね。
キラキラ宝石白指輪


★☆★

燃え尽きないで人生を楽しく変えていく。

一歩踏み出す勇気があれば
あなたの人生が動き出します。

これまでのご経験
強み魅力を磨き尖らせ
周りをも照らし
自らも輝いていきたいですね☆

----------------------------------

★☆★☆

クリップライティングのお悩み解決記事

 

メモすんなり伝わる文章に仕上がる!シンプルで効果的な解決策とは?

メモ忙しい女性がブログライティング術を習得するたった一つの方法

メモライティングのゴールデンタイムは何時ですか?

 

 

★★・……・**……・**……・★★


ビジネスブログを始めたい方
ブログのテコ入れをしたい方
におススメ気づき

↓↓↓

 

40・50代~女性の

格上げビジネスブログStyle

「週1ライティング×フォト術 

5つのSTEP 無料メール講座」

▲登録は写真をクリック♪▲

 

 

たっぷり

全12通お届けします(3つの特典付)

 

内容を少しご紹介すると…

 

ビジネスブログを始める前に欠かせない

 3つの準備ステップはコレ。

迷わず書ける人が絶対にはずさない

 たった一つの共通点はココ。

「伝わる技術」を磨いて発信力を上げる

 継続できるライティングの秘訣。

文章×写真で目にも心地良い

 ちょっと素敵♪な写真で魅力10倍up。

 

 

登録はこちらをクリックベル

 

お名前&メルアドのみの簡単登録。

完全無料でいつでも配信解除できます。

 

 

 

----------------------

今なら登録された方に

3つの特典無料プレゼントプレゼント
----------------------

特典①

動画講座「お申し込みが舞い込むキラキラ
はじめてのブログ集客3つのステップ」

(約30分)まとめPDF(A4資料4ページ)付 

 

無料メール講座の先行予約

150名様以上からご登録いただいた私が

(ありがとうございます!)

 

未来のお客様と出会うために

必要不可欠な手順を3つのステップにまとめた動画です。

メモ【無料動画講座プレゼント】お申し込みが舞い込む小さなメディアづくりの基本とは?

 

 

ビジネスブログを始めてみたい方

ビジネスブログをテコ入れしたい方

ぜひご覧ください。

 

 

--------------------------------------------

 

特典②

あなたの強み・魅力を見つけるヒント

「スーパーキラキラクエスチョン15選」進呈。

あなたの価値観・理念の源泉を掘り起こす

記者の鉄板質問ばかりです。

 

内容は3ステップ

【STEP1】魅力発掘
【STEP2】強み発掘
【STEP3】やりがい発掘
プロフィール執筆や
コンセプト作りにお役立てくださいね。

(PDFA4資料8ページ)

 

--------------------------------------------

 

特典③

撮影の裏側お見せします♡

「ちょっと素敵♪な写真を

スマホで撮るコツキラキラ 実例集5選」進呈。

 

記事も写真もぜんぶ一人で

編集&撮影してきた私の

実践的テクニックを解説。

(PDFA4資料10ページ)

 

--------------------------------------------

 

無料プレゼント付き講座登録こちら♪

すぐに登録のお知らせが届かない場合は

 プロモーションフォルダや迷惑フォルダなどに入っている可能性があります。

 メールの設定確認をお願い致します。