只今、断捨離中です。


毎日毎日、捨てるものと片付けるものと


本棚を置ける場所があるから、置ける本棚があるから


本が際限なく増え続けたのでしょう。


でもこれは病気です!


主人は本が大好きで


退職後に読むと、未読の本の山チュー


老眼が進むと読むことが辛い、


主人も自覚していてキョロキョロ


再び2回目読むなんて絶対に無い‼️


マーカーを引いてるビジネス本なんか一番に処分


溜まり続けた本の整理を任せてもらいました。


先月の末からBOOK-OFFへ何度も通い、


店員さんには申し訳ない気持ちです。


個別明細のレシートがなんと1m以上になる時も


文庫本の本棚6個は片付けられました。


大きな本棚も空きが出来てスッキリウインク



ただ好きな映画の本はそのまま爆笑残ってます。


先程調べたら昭和39年のキネマ旬報が1番古い


主人が中学一年生からずーっと買い続けてる


聞いたら、


高校生から買い出して後でバックナンバーを求めたそう


映画の古いパンフレットもたくさん、びっくり


私も映画は好きなのでこれは仕方ないです。


でもこの収集癖はすごい!笑い泣き








次回はレコードチュー









今日も見てくださりありがとうございます