学校給食費の負担軽減を | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)

 

新日本婦人の会のみなさんと教育委員会に要望
 
学校給食費無償化実施までの間、保護者負担軽減の継続を求めました
 
学校給食費は23年度から月額500円値上げされましたが、この間、値上げ分の500円は軽減されてきました
 
昨年10月からは、国の交付金を活用して6ヶ月間は給食費を半額に軽減してきましたが、24年度からは半額の軽減はなくなります
 

 

物価高騰が続くなか、子育て家庭のくらしもいっそう厳しくなっています
 

 

引き続き軽減を求める請願が出されましたが、請願に賛成したのは私と無所属議員2人だけでした
 
反対の理由を述べる反対討論を行ったのはあさか未来の議員だけで、他の議員から反対討論もありませんでした