北朝霞保育園耐震工事は安全に配慮を | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)

 

 

北朝霞保育園は、耐震診断の結果、市の基準を満たしていなかったため補強が必要となりました

 

耐震工事については、「保育を継続しながら耐震補強工事を実施する方法について、関係課と相談している。実際に工事を行う場合に保育をどのように行っていくのかも検討している」という説明でした

 

園庭が長期に使えなくなることやお昼寝の時間の対応など、保育への影響が心配されます

「保育の安全性の確保についてもあわせて検討を進めていきたい。園庭については、資材の置き場として使用することが考えられるが、まず工事ができるかを検討しているので、工事が可能であればできる限り保育に影響が少なくなるように検討していく」との答弁でした