児童館運営協議会に | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



きょうは児童館運営協議会でした

昨年度の事業報告や指定管理の業務評価結果の報告がありました

これまでは、指定管理の事業評価項目が他の施設と共通で、施設を管理することに重点が置かれていて、福祉施設や放課後児童クラブなどにはなじまないと指摘をしてきました

今回から、これまでの評価項目にくわえて、福祉サービス共通の項目とそれぞれの施設独自の項目で評価したとの報告があり、利用者の尊重や配慮が必要な子どもへの対応などが項目としてありました

質的な向上につなげてほしいですね

しょうががたっぷりあったので、豚肉のしょうが焼きを作りました

今日も焼きなす🍆

娘が、焼きなすが美味しい✨とたくさん食べてくれました😋

おとなになったなぁ😊