市民の運動と力を合わせて | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)

 

 
議会最終日
 
「学校給食の無償化を求める請願」が、賛成12人反対10人で採択されました
 
3月議会では継続審議となってしまいましたが、市民のみなさんが地道に運動を広げてこられました
 
運動と世論がひろがるなかで、全国各地で無償化の動きが広がってきたことも大きな力になりました
 
政党の力だけでは前に進めることはできません
 
政党間の対立ではなく、市民の運動と力を合わせることが大切なんだと思います
 
薄っすらとですが虹が見えました🌈
 
双子ちゃんたちには生まれて初めての虹を一緒にながめました😊