給食費値上げやめて! | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)





「給食費値上げやめて!」
「あさか市の子育て支援これですか?」
新日本婦人の会朝霞支部のみなさんがスタンディング

学校給食運営審議会は、小中学校の給食費を月500円値上げを決定する答申をだしました

12月議会の一般質問で、この間のあまりのスピード審議に、保護者の意見を聞かないのかと質しましたが、教育委員会は「学校給食運営審議会には保護者代表が入っている」という答弁のくり返し

保護者へのお知らせは、1月の献立表に、見直しをしていることが小さく書かれているだけです

新日本婦人の会朝霞支部のみなさんが、多くの市民に知らせようと、小学校前と商業施設前でスタンディング

共産党市議団は、給食費値上げについて取り上げた12月議会報告を全戸配布中

市長と教育長に、市の財政支援で値上げ中止するようを申し入れました

物価高騰で市民の暮らしが厳しいなか、子育て世帯にさらなる負担の押しつけは許せません
#給食費値上げ