2023年は | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



新しい年が始まりました✨

元旦から娘宅で双子育児ヘルパー👶👶

こんなに小さいのに、大きな声で元気よく泣いて、ミルクはごくごく飲んで、ウンチももりもり出して(笑)

小さく生まれたふたりの生命力に私も元気をもらっています

娘の夫くんは育休を取っていて、おむつ替えも、寝かしつけも、沐浴も、なんでもうまくこなして、食事作りもやっています

新米パパとママが、ふたりで協力しながら育児している姿は微笑ましいですね😊

それでもなんたって双子ちゃんですから👶👶

ひとりでも大変なところに、授乳もお風呂もオムツ替えも2倍
というか同時もあります😅

慢性睡眠不足のパパとママ😪

少しでも寝る時間を確保させてあげるために、ばぁばヘルパーは活躍中です✊

それでも、きのう今日は打ち合わせとニュース作りで朝霞に戻り、段取りがうまく行かず疲れ果て😵

ヘトヘトになりながらも、急いで娘宅に駆けつけると、昨夜覚醒した双子ちゃんたちの話しを聞きました😅

今は4人で夢のなか(笑)
 
今年は私と四女が年女🐰

四女は末っ子で、おねえちゃんたちにお世話してもらいながら育ってきました

今では3人の姪っ子甥っ子たちのお世話が楽しいみたいです(笑)
 
私にとっては、いろんな意味で節目の年になりそうです
 
良いことは良い、ダメなことはダメ
ひるまず、これからもはっきりと、言い続けて行きます
 
2023年の私、がんばれ〜✊

と書いてる間にもふにふに言い出した〜💦💦