無料のPCR検査 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)




PCR検査を受けてきました

12月28日からは、感染に不安を感じる無症状の方は、無料で検査を受けることができるようになりました

近所のドラッグストアーで受検しました

お店の方に丁寧に説明していただきました

これまでも受けていた検査と同じものだったので、登録も唾液採種もスムーズにできました

でも、検査を受けるには、スマートフォンでQRコードを読み込み、メールアドレスの登録が必要なため、スマホ操作に慣れていない方やスマホを持っていない方は受検できないようです

希望者全員が受検できるように改善してもらいたいですね