ワクチン3回目接種にむけて | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



ワクチン3回目接種にむけての準備がすすめられています

これまで2回の接種のなかで、課題も明らかになってきました

特に高齢者のみなさんからは、
「コールセンターに何回かけても、電話がつながらなかった」
「やっと予約がとれた接種会場は、遠くてタクシーを使なければならなかった」など、
予約や接種会場までの移動が困難な状況がありました

また予約システムがわかりにくいなどの課題もあります

これらの課題をふまえて、9月議会では、予約の支援や会場までの移動の支援、システムの改善を求めました

「予約サポートと接種会場までの移送については、関係部署と連携していく」
「予約システムを使いやすく変更できるよう業者と調整している」という答弁でした