阿武町でトップ当選 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



きのうの夜に、ふるさとの山口県から嬉しいニュース

   19日告示、24日投票でたたかわれた山口県阿武町議選

共産党のよねつ高明候補がなんとトップ当選のニュース✨

米津さんは、4年前の初挑戦で168票取りながら13票差で惜敗
今年4月の補欠選挙では601票で議席に届かず、今回が3回目の挑戦

298票を獲得しトップ当選に✨

10年前に大阪守口市から移住されて、町議会の傍聴を欠かさず、地域新聞「みんなの町づくり新聞『あぶ』」を毎月1回発行し続け、イージス・アシュア反対運動の先頭に立って来られたそうです

阿武町議会史上、共産党の初議席
三度目の挑戦でみごとトップ当選を果たしました

昨年、宮内さん(萩市議)と藤津くん(元日置町議)に会いに萩市に行ったときに、偶然にですが、米津さんにお会いできました

とっても優しくあたたかい方でした

保守の強い山口県での大きな変化と地元のみなさんのがんばりに励まされます

きょうは腰の治療

良くなってきました😊
#阿武町議選
#日本共産党
#ハロウィン