”修学旅行のキャンセル料は市負担で” | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)




「修学旅行のキャンセル料は市の負担で」


残念ながら、中学校の修学旅行が中止となりました


6月議会で、中止になった場合に、企画料などのキャンセル料を、保護者負担にしないように求めましたが、教育委員会は「実施する準備をすすめている」と、市で負担する考えを明らかにしませんでした


9月議会で、再び取り上げ、企画料などのキャンセル料を保護者負担にしないように求めました


教育委員会は、関係部署と連携して、市が負担する調整をしていると答弁しました


写真は、6月に新日本婦人の会のみなさんと教育委員会に申し入れをおこなったときの写真です

#修学旅行キャンセル料

#朝霞市