生活保護のしおりをより良いものに | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



生活保護のしおりを、より分かりやすく読みやすいものに

自治体キャラバンなどで度々要求してきました

今日は生活援護課のみなさんが、生活保護のしおりをより良いものにするための話し合いの場を設けていただきました

朝霞社会保障をよくする会からは、生活と健康を守る会のみなさんが中心となって改善の提案を

生活保護のしおりは、市役所の窓口をはじめ、保健センター、女性センター、支所、出張所などの窓口に置かれています

困っている方が、このしおりを手にして、相談してみようと思えるようなものにしていけるといいですね
#生活保護
#生活保護のしおり