たっぷり野菜 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



アベノマスクが話題になっています

まだ届いていませんが

埼玉県内の中学校では、「アベノマスク着用」というプリントが全校生徒に配られたそうです

強制は許せません

まだ届かないアベノマスクですが、
「今さら届いてもねぇ…」
「衛生面で心配だから使いたくない」
「小さくてアゴや鼻がでてしまうから大丈夫なの?」
など、たくさんのご意見をいただいています

もちろん、アベノマスクが届くのを待っている方もいらっしゃると思います

不要なアベノマスクの回収ボックスまであるそうです

たしかに、人にあげるのも失礼かなと思うし、使わずにおいておくよりも必要な方に活用してほしいし

朝霞市にも、アベノマスク回収ボックスをぜひ

写真は、きょうの夕飯

野菜が美味しい✨😋