朝霞保健所に申し入れ | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



朝霞、和光、新座、志木の4市の共産党議員団で、朝霞保健所に申し入れを行いました

前原かづえ県議も一緒です

PCR検査体制強化と新座市の堀ノ内病院で発生した感染の対応など、説明を受けました

PCR検査体制については、朝霞地区医師会が埼玉病院と協力しての発熱外来を開始しています
今後、さらに感染がひろがった場合に、必要な方が検査を受けられる体制と、医療が受けられる病床が必要です

また、感染が疑われる方が、公共交通機関を使わずに発熱外来に行くことが困難なケースがあります

県と市と、一緒に考えていかなければならない課題です