高齢者のリスクは | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



外出自粛が続くなかで、高齢者のみなさんのリスクを心配しています

平日の昼間も歩いている人が少なくなりました

もちろん、3つの密をさけなければならないと思います

公共施設やイベントが次々と休止するなかで、外出の機会が減り、人と会って話すことがなくなってしまう

高齢者のサロンも休止

在宅生活を支援するふれあいサービスも休止となりました

足が弱ったり、認知症がすすんだり、食欲がなくなったり

長期間になれば、もっと深刻になるかもしれません

感染拡大防止の取り組みとあわせて、考えてもらいたいです

きのうの実家からの電話

とっても気になる様子でした

4月の帰省は延期にしました

すぐにでも、顔を見に行ってあげたいのになぁ😢

八重桜は満開です