タクシー代が高くて… | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


「タクシー代が高くて困っている」
地域の方からの電話

免許を返納されて、外出にはタクシーを利用されている方です

これまでは駅まで740円だったけど、基本料金500円、タクシーを呼ぶのに300円、ワンメーターあがって100円で900円もかかったというお話しでした

タクシーを利用しなければ、通院にも買い物にも行けません

デマンド交通など、高齢者のみなさんの外出支援が必要ですよね

写真は少し前のもの

今週は介護のため、なかなか外出できません

もう散ったかな😊