嬉しかったこと | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


「石川さんは、朝霞市議会にいてくれなきゃいけない人」

きのうの私の一般質問に、わざわざ傍聴に来ていただいた方

なんと年齢は90歳を過ぎていらっしゃいます

はじめてお会いしたのは、私がまだ1期目のときです

その方のお宅は、娘たちの保育園お迎えコースの途中

娘たちを連れて保育園から帰る途中で、何度かお会いして声をかけていただきました

当時、地域要求を取りあげて質問したときに、傍聴に来ていただきました

その頃からのおつきあいで、20年ぶりに傍聴に来ていただきました

杖をつきながら、タクシーで駆けつけての傍聴

ほんとうに嬉しいです😭

傍聴席は急な階段、音響もよくありません

これまでも改善を求めてきましたが、これからも訴えていきますね

玄関までお送りしながらお話ししました
#石川けい子