下関市立大学で | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


「学科新設」ごり押し
教授会の意見も聞かず

赤旗日曜版12月22日付けの記事です

下関市立大学は私の母校

この問題は、下関で活動している大学の先輩たちから聞いていましたし、山口民報の記事でも読んでいて、心配していました

安倍首相の元秘書・前田晋太郎市長の意向で、特別支援教育専攻科設置と教員採用が、学校教育法や学内ルールを無視して推し進められています

学内での審議も説明もないまま市議会に定款変更を提案、与党会派の賛成多数で可決

ルール違反なら、ルール自体を変えるというやり方

ほんとうに酷い
#下関市立大学