岳さんに初国会を聞くタウンミーティング | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


伊藤岳さんに初国会を聞くタウンミーティングに参加しました

「参議院議員の伊藤岳です✨」とあいさつする岳さん😊

そうです
みんなの力で国会に送り出しました✨

国会での初質問

調査し、集団的に討議し、つくりあげる質問

秘書さんをはじめ、同僚議員から、さまざまな角度から意見を出しあい、議論し、質問をつくりあげる

岳さんは11回書き直したそうです

そして、現場に足を運んで、現場の声、現場の状況をつきつける

たくさん学ばされたと語る岳さん

岳さんの言葉は、私たち地方議員も同じですね

住民の声を大切に、質問をつくりあげるまでは、何度も原稿を書き直し、最後まで努力する

わたしも毎回の質問や討論をつくりあげるときに大切にしています

朝霞市議会は、18日に開会します
#石川けい子
#伊藤岳
#タウンミーティング