街角トーク | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


ハンドマイクをかついで街角宣伝🎤

通りかかった方が、「このあたりは、避難所になってる小学校まで、とても遠いの。歩いては避難できないのよ」と声をかけてくださいました

「あした、市に要望するんです。そのことも要望項目に入れて要望しましょう」

その会話に、通りかかったふたりの女性が
「あら、石川けい子さんね‼️😊」
「そうそう、私たち年よりは、遠くて避難所までとても行けないわよ」
街角で話がはずみます

「わたし、お義母さんとお友だちで、お家にもうかがったのよ」
「えー、議員になって20年?早いわねー‼️」
「お子さんたちは、いくつになったの?」
と、しばらくおしゃべりが続きました😊

議員になって20年、地域のみなさんに、私の議員としての活動も、子どもたちの成長も見守ってきていただきました

感謝の気持ちでいっぱいです😊

みなさんのために、これからも頑張っていきます‼️
#石川けい子
#避難所
#防災