「助けてください」 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


「助けてください」
お会いしてからの最初のひとこと

困りはてて友人に相談したら、私を紹介してくれたとのこと

高齢のご夫婦で、ご主人はカラダの調子が良くないのに、無理して働いていらっしゃいましたが、貯金が底をついて、手持ち金もわずかになってしまったそうです

仕事もいつまで続けられるか

「相談してもらって良かったです。すぐに生活保護を申請しましょうね」
さっそく、一緒に申請してきました

それでも、「私たちよりもっと困った人がいるのに申し訳ない。生活保護をもらっていいんでしょうか」と涙を流して繰り返していらっしゃいました

申請をすませてお別れする頃にはホッとされて、また涙

これまでよくがんばってこられましたね

相談していただいた良かった

私を紹介していただいた良かった

お手伝いができて良かった
#生活保護
#生活相談
#石川けい子
#花