台風被害 救援募金 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



台風被害の救援募金を訴えました

斉藤ひろみち議員も一緒です

家族連れの方、部活帰りの高校生など若い方たちも、足をとめて募金をしてくれました

坂戸のお姉さんの家が被災して、家の片づけの手伝いに行ってきた帰りだという女性から、声をかけていただきました

「家を建てたばかりで被災した姉の家族をみんなで励ましています。こうやって、たくさんの方が支援してくださってありがたい」と涙ながらに話してくださいました

たくさんの方に募金に協力していただきました

朝霞市役所から、今日、連絡がきました

災害時相互協定を締結している長野県佐久市から災害派遣の要請があり、職員5人が派遣されるそうです
#石川けい子
#斉藤ひろみち
#救援募金