地域をまわって | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)

 

 

「怖くて眠れなかった」
「あとなんセンチか水位があがったら、家に水が入ってきた」
「避難したのは初めて」
「避難所では職員がよく気づかいしてくれて嬉しかった」
「雨が床上まであがって、荷物を運ぶのがたいへんだった」
「お隣の人に車で避難所に連れていってもらってありがたかった」
 
みなさん、ハラハラドキドキの眠れない時間を過ごされていました
 
床上浸水の被害があったお宅では、市役所の職員も現地調査に来ていました
 
片付けもたいへんです

 

 被災されたお宅には、さまざまな手続きをまとめたパンフレットをお渡ししてきました

被災された方へ

https://www.city.asaka.lg.jp/uploaded/life/89805_176487_misc.pdf

 

止水板設置の補助金の相談もありました

止水板設置費補助金

https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/29/sisuiban.html

 

朝霞市役所ホームページからもご覧いただけます

 

そんななか、今日も冷たい霧雨