請願が採択に✨ | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)




「国民健康保険税の値上げ中止を求める請願」が、今日の民生常任委員会で賛成多数で採択されました

ヤッター‼️(*^o^)/\(^-^*)

民生常任委員会は、定数6人のうち1人が任期途中で辞職、きのうから1人が欠席のなか、4人で審議

委員長を除く3人のうち、私と無所属の議員が賛成、公明党の議員が反対で賛成多数となりました

とは言っても、請願が採択されるって嬉しいですね

朝霞市では、2022年に国民健康保険税を3億円も値上げする計画があるんですよ

たいへんなことになります

最終日の本会議採決にむけて、賛成討論がんばります

今日のお昼は障害者ふれあいセンターのみなさんが焼きたてパンの販売

グリル野菜とキーマカレーのピザが美味しいんですよ~😋

リピーターになりました😊

さぁ、来週は一般質問だ‼️
#議会
#請願
#国民健康保険
#石川けい子