議案の調査 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)





今日は議案の調査

きのうの他の議員の質疑と答弁を聞いていて、納得いかない点がいくつかありました

こうだろう?と質疑して、いえそうではなくこうなんですと答弁しているのに、こうだろうと決めつける

いや、思いこむ、いや、勘違いしてる

抽象的でわかりにくいですね(笑)

でも、これはおちこみやすい間違い

だから、思いこみではなく、丁寧に聞き取りして、調査して、採決にのぞまなければいけない

今日は、きのうの他の議員と執行部とのやり取りを聞いて、納得いかなかった点について、聞き取り、調査をしてきました

おかげで納得😊

しかし、保育無償化をめぐる内閣府のあいつぐミス

納得いきません💢