日本共産党に入党して36年 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



日本共産党に入党して、今日で36年になりました

いま何よりも嬉しいことは参議院選挙で埼玉選挙区から、伊藤岳さんを国会に送り出すことができたこと

この21年ぶりの参議院の議席は、議員になって20年目の私には初めてのことです

今日も、帰宅するとかかってきた電話
「石川議員さんですか?私ずっと共産党を応援していました。伊藤岳さんが当選してほんとうに嬉しい。この気持ちを伝えたかったから電話しました」

みんなで勝ち取った大切な議席

たくさんのみなさんの想いを託された議席ですね

ありがとうございました

写真は、JCPサポーターまつり会場で、京都の倉林明子参議院議員と伊藤岳さんと

倉林さんは、京都市議時代から選挙で一度も落選したことがないんだそうです

小池さん(たしか)が、議員、予定候補のみなさん、倉林さんと握手したらご利益あるかもしれませんよ、と紹介されていたので、岳さんと一緒に握手してもらいました(笑)