新聞記者 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


いま話題の「新聞記者」

やっと観にいけました

上映は1日1回なので予定を合わせるのもたいへんでした

でも、会場はほぼ満席

緊迫感、緊張感、胸を締め付けられるようなシーン

山田洋次「今、作らなければならない、そして今、観なければいけない映画。固唾をのむようなサスペンスを体験させる若い藤井道人監督の技量に心からの賞賛を」とコメントを寄せています

「新聞記者」は国家権力の闇に迫ろうとする新聞記者・吉岡と、現政権に不都合なニュースをコントロールする任務を与えられたエリート官僚・杉原の姿を描いています

これからが気になるラストシーン

東武練馬では、8月1日で公開終了ということだったので、ギリギリで観にいけたのですが、なんと8日まで公開が延期されていました

ぜひ観てほしい映画です
#新聞記者