6月議会 請願が次々と否決 討論、採決 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



市議団ニュース6月議会報告号の配布を始めています

6月議会最終日、請願の討論、採決の動画をアップします

https://youtu.be/YyH2TW83U8Y


否決された請願は4件


それぞれ、討論、採決の時間帯を再生してください


すべての原発の速やかな停止と廃炉、原発輸出をやめ再生可能エネルギーへの転換を求める意見書を国に提出することを求める請願

1:45:30~2:04:12


デマンド交通導入を求める請願

2:26:43~2:54:43


放課後児童クラブの職員配置基準の堅持および放課後児童支援員等の処遇改善を求める請願

3:18:40~3:34:25


朝霞市および関係機関が、社会福祉法人「どろんこ会」に対して、(1)延長保育料の料金について朝霞市の基準・通知に従うこと、(2)改訂に際しては、平成26年内閣府令第39号および朝霞市の通知に従い、保護者の合意を重要事項説明書などの書面で得るよう求めること

3:43:09~4:28:30


私は、放課後児童クラブとどろんこ会の請願に対する反対討論をしています


朝霞市におけるパートナーシップの公的認証および性的少数者に関する諸問題への取り組みに関する請願は、全員賛成で採択されました

#保育

#どろんこ会

#原発

#デマンド交通

#パートナーシップ