明日は議会最終日 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


明日は議会最終日

議案の討論、採決が行われます

明日は、請願が5つ採決されます

「放課後児童クラブの職員配置基準等の堅持及び放課後児童支援員等の処遇改善を求める請願」
「すべての原発の速やかな停止と廃炉、原発輸出をやめ再生可能エネルギーへの転換を求める意見書を国に提出することを求める請願」
「朝霞市および関係機関が、社会福祉法人どろんこ会に対して、(1)延長保育料の料金について朝霞市の基準・通知に従うこと、(2)改訂に際しては、平成26年内閣府令第39号および朝霞市の通知に従い、保護者の合意を重要事項説明書などの書面で得るように求めること」
「デマンド交通導入を求める請願」
「朝霞市におけるパートナーシップの公的認証および性的少数者に関する諸問題への取り組みに関する請願」

どれも大切な請願です

私も賛成の討論をする予定です

採択されるようにがんばります💪

明日は、朝霞の平和行進の日ですが、今年は本会議と重なってしまって、残念ながら参加できません

昨年の平和行進の写真をアップして連帯します
#朝霞市議会
#請願
#放課後児童クラブ
#どろんこ会
#延長保育料
#原発
#デマンド交通
#パートナーシップ
#性的少数者
#平和行進