子どもたちが犠牲になる交通事故をなくすために | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


5月に「子どもたちが犠牲になる交通事故をなくす対策を求める緊急申し入れ」を、市長に提出しました

今日は副市長と懇談しました

認可保育園、幼稚園など就学前の子どもが通う施設から危険な箇所を出してもらい、道路管理者や警察とともに点検を実施すること

園庭の代替となっている公園への移動ルートと安全点検を実施すること

園外活動における安全確保に必要な保育園等の職員の増配置を行うよう支援すること

など、7点にわたって申し入れています

議会でも取りあげていく予定です
#交通安全
#保育
#石川けい子