補聴器の購入に補助 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



補聴器の購入に補助

朝霞市では、聴力機能が低下し、コミュニケーションを取ることが難しくなっている方に、補聴器を購入した際の費用の一部を補助する制度があります

制度の詳細や利用状況など、担当課から説明を受けました

桶川市の佐藤まさひろ市議、星野みつお市議も一緒に懇談しました

この補助を実施しているのは埼玉県内では、朝霞市だけだそうです

桶川市でも実施を‼️と議会でとりあげているとのこと

実現できるといいですね

朝霞市でもさらに充実できるように訴えていきたいと思います

佐藤市議は、私の前の職場の大先輩です

退職後も、こうして共通の課題に取り組めるって嬉しいですね

お互いにがんばりましょう😊
#補聴器購入費補助