一般質問録画配信 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)

 

18日の一般質問の録画配信がアップされています
 
私の質問は6:00:53~8:30:35のあたりです
(編集前のため、わかりにくいですが)

 

(録画配信)

https://www.youtube.com/watch?v=JlheDyg8vns

 

討論の原稿を書くために質問と答弁を確認


あらためて聴くと、あー言えばよかったかな、こうしたほうがよかったかな…と、あれこれ思いますが


まだ編集してない動画ですが、すぐに確認できてありがたいです


質問項目は以下の内容です

 

1、保育問題

待機児童解消のための取り組み

延長保育料徴収で利用者負担増

給食費の新たな負担

放課後児童クラブの待機児童解消を

保育の質の向上を

 

2、高齢者支援

高齢者福祉計画策定にむけて

介護保険の取り組み

施設入所待機の状況

介護予防活動の取り組み

 

3、災害弱者支援

福祉避難所について

要支援者台帳の活用

在宅医療を必要とする方への支援