安心できる外出支援を | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


実家の父が車の運転をやめることを決めたようです

事故を起こしてからでは…と心配していたので、父の決意を歓迎しています

しかし、現実には、買い物やお出かけが不便になります

下関市議選では、日本共産党は、年間を通して使えるシルバーパスの実現を公約にかかげていました

ぜひ、実現してほしいです

朝霞では、デマンド交通の実現を求める請願が市議会に提出されました

朝霞でも、免許返納後の外出が心配という声がたくさん寄せられています

実現できるようにがんばります

写真は、帰省したときに買って帰ったケーキ

私が子どもの頃からあった地元のケーキ屋さん

昔からの変わらない味

両親に好きなのを選んでもらいました

父はチョコレートケーキ

母はいちごショート

ということで私はフルーツロール

甘党家族です😋
#シルバーパス
#デマンド交通
#ケーキ
#甘党