デマンドタクシー | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


今日は東松山市に

デマンドタクシーの取り組みについて話しを聞いてきました

朝霞市でも、市内循環バスへの改善や高齢者の免許返納後の支援など、たくさんの声をいただきます

デマンド交通の取り組みを求めても、予算がかかるので難しいとの答弁を繰り返します

東松山市では、登録した市民を対象にタクシー代の一部を補助する仕組みです

各地のデマンド交通の取り組みを学んで、朝霞市でも実現できるように頑張りたいと思います

対応していただいた日本共産党東松山市議団のみなさん、ありがとうございました😊

午後から会議でだったので、大急ぎで戻ったので、東松山市役所で写真を撮るのも忘れ、おすすめだった焼き鳥も食べずに帰ったのが心残りでした…💧
#デマンドタクシー
#東松山市
#焼き鳥