ピースキャラバン | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


埼玉県平和委員会のピースキャラバン

県内の自治体をまわって懇談されています

今日は朝霞市役所で懇談

市議団3人も参加しました

14日の自衛隊観閲式にはオスプレイも来ると言われています

事前飛行も予定しているとか

先週の総合予行でも、朝霞市上空で航空機が旋回するなど、連日の訓練の騒音とあわせて、議員団にも不安、不快、怒りの声が寄せられています

住宅密集地であり、学校や保育園がたくさんある地域です

全国知事会が、情報提供と日米地位協定の抜本的見直しを求めているそうです

自治体と一緒に声をあげていきます