明日は | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


明日は一般質問

いよいよ出番です

質問通告は
1、子どもの貧困問題について
これまで何度も訴え続け、や~っと実態調査の予算が計上されました
どうやって実態把握をすすめるのか
市民の取り組みをどう応援するのか
学校の役割は
2、保育問題について
待機児童解消の取り組み
園児見失いなど、あいつぐ保育事故をなくす取り組み
保育料以外の保護者負担の問題
保育士の処遇改善など
3、外出支援、移動支援について
市内循環バスの改善
デマンドバス、タクシー
高齢者、障がい者の外出支援
外出の動機付けの取り組み

ぜひ傍聴にお出かけください

明日は2番目
たぶん11時前後から始まって、お昼休みをはさんで2時くらいまでの予定です

インターネット中継もご覧いただけます

お彼岸は、お墓参りに行けなかったので、おはぎをいただきました

どら焼きも買っちゃった😋
#議会
#一般質問
#保育
#延長保育料
#待機児童
#子どもの貧困
#障がい者
#おはぎ
#青柳
#石川けい子