インターネット出願 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


私立大学入試の出願が始まっています

インターネット出願、Web出願

上の3人の娘たちのときはなかった

初めての体験です

しかし、インターネット環境が整っていて、プリンターも必要

そういう環境がないご家庭もありますよね

私立大学では、インターネット出願のみという大学も少なくありません

国公立大学でもインターネット出願のみの大学もあるようです

出願のためにネット環境を整えなくてはならない時代になるのでしょうか
#貧困
#ネット出願