ヤッター‼ ”就学援助入学準備金” | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


生活が苦しい方たちのために、入学準備金を補助する就学援助制度

いちばん必要な入学前の2月に支給を‼
入学準備金を倍額に‼

何度も何度も議会で求めてきましたが、今日の議会で、同僚議員の質問に対して、市は、前倒し支給については来年度分から、金額の増額については今年度から実施する旨を答弁

ヤッター‼

何度も何度もねばり強く訴え続けてきて良かった!

就学援助で、中学生の柔道着代の支給も実現しました

すぐにみなさんにお知らせしたいです(*≧∀≦*)

写真は、今年3月議会で、私が質問したときの議会だより