きのうは娘の通院でした

退院後は、検査の影響の頭痛があり心配しましたが、いまは落ち着いて、体調も安定しています

検査の結果も異常なく安心しました

薬は、次回の診察までの2ヶ月分処方されました

診察と薬代あわせて1万円を超えました

大きな出費です

しかし、服薬は医師の指示なく中止することは危険です

朝霞市は入院は18歳まで無料なので、入院費8万円は助かりました

しかし、通院は中3までのため、補助がありません

子どもの病気を治してあげたい、元気になってほしいと思うのは当然の願いです

生活が苦しくてお医者さんにかかれない、薬が買えないということがあってはなりません

安心して医療が受けられるように、子ども医療費無料制度のさらなる充実が必要です