被災地への思い | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


熊本県、大分県を中心とした地震


この数日は、お会いするみなさんが地震と被災された地域のみなさんのお話し


「早くおさまってほしい」

「長引く避難所生活はたいへんでしょうに」

「なにか自分にできないかしら」

「原発は大丈夫なのか」

「必要な物資を届けてほしい」


募金に協力してくださった方は

「私は福岡県の出身です。家族でなんども出かけた場所が被災した映像に胸が締め付けられます」と


私も実家のある下関から、家族で、阿蘇、熊本城、湯布院など、何度も遊びに行った思い出があります


国会では、被災地、被災者支援の訴えが連日


「安全な避難所確保を   田村貴昭議員 早急な対応を要求」


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-21/2016042104_01_1.html


「旅館・仮設の手配急げ  本村伸子議員 避難実態を説明」


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-21/2016042104_02_1.html


「医療費免除速やかに  堀内照文議員 財政支援求める」


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-21/2016042104_03_1.html