卒園おめでとうございます | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



卒業式のシーズンですね

今日は卒園式のところも多かったようです

わが家の4人の娘たちも0歳の時から保育園でお世話になりました

卒園式で、娘から「お母さん、毎日お迎えに来てくれてありがとう!!」の言葉に号泣(ToT)

寂しがってないかなぁ、早く会いたいなぁって、雨の日も雪の日も保育園にお迎えに行きました

早くお迎えに行けた日は、保育園で楽しかったお話しをいっぱい聞かせてもらい、道端に咲くお花をさがしながら帰りました

遅くなった日は、真っ暗ななかを、寒いねぇ、暗くて怖いねぇって、しっかりと手をつなぎながら帰りました

その頃はたいへんだったけど、今となっては娘たちとの貴重な時間でした

保育園の先生たち、地域のみなさん、義母、たくさんのみなさんに見守っていただき、支えていただきながらの子育て

末っ子も16歳になりました(*^^*)

写真は、娘が保育園のときに書いたもの

なわとび、大好きだったもんね(*^o^*)