待機児童解消を | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)



今日、お会いした方に「広報あさか読みましたよ!」と声をかけていただきました

広報あさか3月号に議会報告が載っています
読んでいただいたとのこと(*^^*)

12月議会の議案質疑と一般質問が載っています

私の部分だけですがご紹介します

待機児童が朝霞でも大きな問題です

1次選考で、保留児童が300人を超えました

2次選考前に、既存施設の定員拡大と小規模保育施設を1園整備し、31人定員拡大しました

それでも、すぐにいっぱいです

ニーズを把握し、しっかりと計画に位置づける必要があります

議案質疑では、障害者ふれあいセンターの指定管理について質疑しました