歩道の整備を約束 | 子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

子どもたちもお年よりも笑顔あふれる街へ

日々、感じたことを投稿します(個人ブログです)


「市としては、この箇所の安全対策は喫緊の課題と判断し、地権者との用地取得の交渉を開始。ご協力いただける旨の回答をいただきました。用地が取得できしだい、来年度当初予算に盛り込み、幅員2メートルの歩道を両側に整備を行いたい」

今日の私の一般質問に対する市の答弁です

岡二丁目スーパーヤオコー横の歩道の整備、周辺道路の安全対策、信号機設置を求めました

「傷んだ道路の改修と再舗装は年度内に」
「信号機の要望は県に強く要望していく」
と答弁

地域のみなさんは、ヤオコー岡店沿い3号線に歩道整備を求める市民の会を立ち上げ、要望活動をされてきました

私たち、日本共産党議員団は、10月30日に会の代表の方と、市役所からも担当職員のみなさんに立ち合っていただき現地を確認してきました

今日は、会の代表の方が傍聴に来てくれました
具体的な答弁が引き出せたことをとても喜んでいただきました

住民のみなさんの粘り強い運動の力です!!

ほんとうによかった!!(≧∇≦*)