僕は子供の時から「よく笑うねぇ〜」って言われてきた。
実際、そうだからしょうがないかな(笑)
よく、
・悩みとか無い感じだよね
・いつも楽しそうやね
・ストレスって感じる?
って聞かれる。それは大人になった今でも同じ。

僕は昔から面倒くさがりなので
「寝たらリセットされるから、いつも楽に過ごしてるのかもね〜」
って答えてる。

でもホントは違う。
この僕の笑顔はすべて、僕の喜怒哀楽の表現方法なんです。

だから僕が笑うとき、
それは、「怒ってるとき」
それは、「悲しいとき」
それは、「哀しいとき」
それは、「さみしいとき」
それは、「面白くないとき」
それは、「楽しいとき」
それは、「嬉しいとき」。

別に、誰かにこの僕の笑うときの違いをわかって欲しいとは思わないが、

「もしそんな人が居たら」

って思う瞬間があったから、久しぶりに書いてみた。