千葉遠征  第1幕、
ようやく、最終回迎えますの。





パチパチパチ
拍手






さっさと、
Amebaさんに写真  貼りつけて
スマホを軽くしなさーい!
プンプン






はい、はい
もやもや





frogちんが
小湊鉄道の最終駅に選んだのは、



足湯のある駅。









普通に立派なトイレのある
この駅、


ブロ友さんの昔の写真を
拝見しましたけど
かなり変化してましたの。






2017年3月に
逆再開発されたそーな。




「逆再開発」
アスファルトを剥がし
より自然体に…って、ことだす。







小湊鉄道  「養老渓谷駅」


お見事なプロデュース!
ハート










ようろうけいこく駅


昭和3年開業。









もちろん、国の有形文化財。


この登録プレートのイラスト、
ステキですのっ♪









作者は、
千葉県成田生まれの画家、
篠崎照夫さん。


成田中学の先生だったそーな。






10年前に亡くなられてますけど、





地元愛に生き続けますの。
拍手












して、





久々のケロコロちゃん。


記念撮影はこちらでどーぞ。
カエル









ホームを見に行くですよ。


えっ?
入場切符買わないと、
ダメって?








んじゃ、ココから失礼。


以前は2面3線だったけど
今は1面1線のホームですの。











駅周辺は逆再開発された
素敵な木陰のある、お散歩道


まったりでんな。









お散歩を抜けると安心の
田園風景。


キハくんが走って来たです。










昔の相模線を思わせぶり。


うっとり
ハート









駅でたくさんの乗客を
乗せて…


いってらっしゃいまし。
バイバイ











日曜日…


茅ヶ崎の今日のお天気は
曇り空ですの。




夏風邪もボチボチ
なぜか夜になると止まらぬ咳。


そんな時は体を横にして、
肺をつぶさないようにして寝ると
いいんだそーな。



後はハチミツ。
喉にスプーン1杯をたらしてやる。
(笑)




オエっ‼  と、
ならないよーに気をつけて
くださいましね。
もやもや









お立ち寄り
ありがとですの。