茅ヶ崎市の

異人館踏切りです。



ある方のブログに

この辺りに『異人館』らしき

建物はなかった、

なぜ『異人館踏切』なの?





と、ありました。





サザンの唄にも出てくる

パシフィックホテル】のあった

この道。






烏帽子岩が

でっかく見えるこの道。



海岸から国道1号線まで

続いてます。










この道は

ラチエン通り』と言います。



その昔ドイツ人の

ルドルフ・ラチエンさんが

住んでいたからなのです。









ラチエンさんは

この辺りに住んでました。



でも『異人館踏切』とは

無関係なんですよ。








もうひとり、





イギリス人のボールデンさんの

住んでいたお屋敷が

この踏切り近くにあったんです。



そのお屋敷をみんなは

異人館』と呼んでいたので










異人館踏切』なんです。

ニコニコ










国鉄の踏切りの

由来ってナゾ的なモノ

ありますよね。










さ、練習ですの。









時刻は…



何時でしょ。






ふふ

ニヤリ




15時前後デス。











あ、切れちゃった。



センスないのかな、

難しいよぉ。

ショボーン









待つは下り。



来た?











目



あれよっ!











キンタロー。



























うむ。。。

近寄られるとダメなんだな。












今日は久しぶりに

時間くらい

お散歩したデス。



おっ?

こんなところに









晩ごはん。



半額でしたの。








ごちーそさん

コーヒー








今日もありがと、感謝な気持ち。

おやすみん。

バイバイ