ジコマンお散歩、



出発しんこ~♪











この日の横浜は晴天なり。



石川町で降りての

お散歩ですの。










おしゃれな街デス。



若い頃はお買い物が

メインな横浜でしたけど








歳を重ねた今は景色を楽しみマス。











マリンタワー見えた!



子どもの頃は

遠足の定番の場所でした。







今は『恋人の聖地』

だそーな。

キョロキョロ







青い目のお人形さん



ポーリンちゃんです。










遠くに見えるは

みなとみらい』の未知な場所



アハ

行ったことないのデス。






だって、






知らない間に

出来てたんですの。

(笑)






ささ、





目的の山下公園。



ここへ来たかったのデス。







それは

1枚の写真から






亡き父の写真










山下公園の

噴水広場の前で撮った1枚



水の守護神サマ』の頭が

写ってませんが








気になったのは

銅像でも、

父親でもなく、









噴水広場の後ろに写る、

高架線路


オヤジ、ごめんよ。







もちろん、この線路

今はないのだけど








ああ、電車が走ってたんだ

と。







オバ鉄になったので

廃線跡をお散歩しよう、と

思ったのであります。

照れ










山下公園では、

たくさんの人が

海を眺めて寝転んでマス。



日本郵船の氷川丸。









今年の8月に

国の重要文化財になった船デス。



カモメさんが

お行儀よく並んでます。











おいっ!おまえ

マジメに生きてるか?



天から声が…

おばけ






とーさん








私、

幾つになったと思ってんの?



もう、心配しなくていいから。












なんちゃってね。

(笑)








父は生きていたら

何歳なのか?








数えたこともない

親不孝な娘ですけど










父親を思い出し

供養になったかなと。



そんなことも思った

お散歩でした。

ニコニコ